2009年11月16日月曜日

最終的なストーリーの流れ

ストーリー
こぎれいな街八王子は一見平和な街だが、その上空にはこれを守ることを目的とした空中オタクシティ秋葉原
が存在した。そして一見普通の一人の男が実はそこに眠る八王子ロボ(ザク)を操り、日々の平和を守っていた
という設定。



*ナレーションかテロップ*
ここは八王子。 平和で閑静な住宅地。人々は優雅にティータイムを楽しみ、笑顔で日々を過ごしていた。
だが彼らの多くは知らないのだ。この街を守るために戦う一人の男と、天に浮かぶもう一つの街のことを…

①上のナレーションに合わせ街の全景、それぞれを流す。     (さわやかなBGM) 

②カフェ、一人の男がカフェでギターを弾いている。

・ガンダムの足元の映像      (画像をノイズ入ってるっぽく出来たら最高 ゴゴゴゴゴ)

・男、見上げる           (キュピーンみたいな音)

・もう一度ガンダムの映像

・男ダッシュ           (緊張感のある感じのBGM)

③塔を登っていく男        (緊張感のBGM継続)

・てっぺんで立ち止り、ジャンプしてフレームアウト。ワープ  (ワープ音必須)

④空中都市の全景から

・男がどこかの1室にワープしてくる。主観で見まわした後、外へ。

・内部の様子をポイントごとに映す。 (BGMは出撃前かアニソンな感じで)

・男どこか別の部屋に走っていく   (視点は入り口手前で固定)

・シャアの格好で出てくる。

・街中央の塔へ走る。        (走り出したら出撃前的な曲に変更)

・中のエレベーター起動、上へ

・上に来たらザク前で立ち止まる。

・このまま後ろに引きザクの全景を映す。 (超かっこいいBGM)

・カメラパンし隣の倉庫と2階の指令室的ものなどを映す。  (BGM継続、1階から2階を下からなめる。)
 中でメイド働いてる*動いてるだけ

・ザク起動              (起動音ビコーン このシーンは櫻井に撮ってもらった 後からもらう )  

・ザク発進              (どしゅうーって感じの音)

⑤空中、ザク視点から

・ガンダムのとこまで飛ぶ        (出来ればBGMは本家のガンダムから颯爽たるシャアで。確保済み)
 主観のほか、地上などからも撮影

・ガンダム、ザクが両者映る位置からザクが突っ込むところで暗転

⑥八王子のカフェ まばらに人がいる

・男歩いてくる。 格好は普通

・ギター装備して演奏しだす

・エンドロール
                      
という感じか。

0 件のコメント:

コメントを投稿